English      简体中文      繁体中文      한국어

2020.6.22

みゆきハマバルリゾートにおける新型コロナウイルス対策のガイドライン

・スタッフの健康管理

  • →就業前スタッフ全員に検温記録を行い体温及び健康状態の確認。移動時には手洗い、消毒の徹底。
  • →スタッフに体調不良者発生の場合(家族含む)、安全確認が取れるまで出勤停止措置の徹底。
  • →出勤スタッフ全員にマスク着用の義務化。

・館内パブリックスペース

  • →館内出入り口、フロント、ロビー周辺、共有お手洗いの入り口、食事会場の出入り口、大浴場の出入り口、多目的ホールの出入り口、EV前ホールへのアルコール除菌液の設置
  • →全館ハンドドライヤーの使用を停止いたします。

・客室清掃

  • →客室清掃時に清掃スタッフのマスク、ゴム手袋の着用義務化。換気の徹底。
  • →客室清掃終了時に室内のアルコール除菌の徹底、テレビ、机、椅子、テレビのリモコン、エアコンの操作盤、お手洗いの便座、お手洗いの操作盤、ドアノブ等のアルコール除菌の徹底。

・レストラン・宴会場

  • →各食事会場での三密を避けるために、座間隔を十分に空けてからの座席案内、ソーシャル・ディスタンスを行っておりますので、お客様にはご理解ご協力をお願い致します。
  • →食事会場の定期的な換気を実施します。
  • →希望のお客様には使い捨て手袋をご用意いたします。

・フロントの対応

  • →ご宿泊されるお客様全員にマスク着用、検温、簡単な健康アンケートの実施を行っておりますので、ご記入頂きまして提出をお願いしております。
  • →37.5度を超える発熱があった場合、咳、頭痛等体調不良症状があった場合には宿泊をご遠慮頂きます。
  • →フロントカウンター、レジ等、お客様と対面する場所には飛沫飛散防止策を徹底いたします。
  • →チェックイン時、連泊のお客様へは滞在中の客室清掃の希望を確認いたします。(アメニティ、タオル交換のみ可)
  • →お会計時の現金授受にはコイントレイを利用いたします。
  • →お客様対応後にはフロントカウンター、ボールペン、ルームキー等を除菌いたします。

〇エレベーター、大浴場、プール等のソーシャル・ディスタンスが保てない場合には入場制限を実施する場合がございます。

以上、当ホテルでは上記の事を徹底して、感染症防止対策に努めております。
普段とは、少し違った事に戸惑いがあるかもしれませんがスタッフ一同、皆様の良い旅・良き思い出のお手伝いをさせて頂ければ幸いです。何卒、ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。